【青色申告】会社から源泉徴収票もらったら記載必要?

2018年になり確定申告まであと3カ月

会社から源泉徴収票をもらった場合に、
青色申告書に、記載する必要があるかわからずやよいオンラインに問合せしました。

お問い合わせした内容

青色申告について
会社勤めながら副業やっているのですが
会社から源泉徴収票をもらった場合は、
そちらを青色申告のどこかに記載する必要ありますでしょうか。

やよいオンラインからのご回答

青色申告を行っている事業以外に、
「給与所得」があると仮定して、ご案内いたします。

確定申告をする際に、「給与所得」がある場合は、
「確定申告書B」に、源泉徴収票の内容を元に、記載が必要です。

確定申告書の作成や、給与所得の入力方法については、
弊社ホームページで公開している「よくある質問(FAQ)」に、
画像付きで記載がございます。

お手数ですが、以下のURLをご確認ください。

◎「確定申告書の作成 」
https://support.yayoi-kk.co.jp/subcontents.html?page_id=137

「アルバイトで得た給与など本業以外の収入の入力方法 」
https://support.yayoi-kk.co.jp/faq_Subcontents.html?page_id=201

なお、平成29年分の書式は1月下旬以降の公開を予定しています。
平成29年分の書式が公開されるまで、確定申告の処理を完了することができないため、
確定申告書の作成は行えません。

ただし、平成28年分の書式に入力した内容は、平成29年の書式が公開されたあとに、
引き継ぎされるため、あらかじめ情報入力することが可能です。

◎ご参考FAQ
「平成29年分 青色申告決算書/確定申告書の書式は、いつ提供されますか?」
https://support.yayoi-kk.co.jp/faq_Subcontents.html?page_id=23974

まとめ

源泉徴収票も記載必要なんですね。
あぁ初めてで不安ですが色々聞いて何とか無事確定申告終わらせたいと思ってます。


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