ソニー製品でスマホやタブレットを修理する時3つの注意点

ソニー製品でスマホやタブレットを修理する時3つの注意点
ソニーストアにて修理を依頼した際
3つの注意点をご指摘もらいました。

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1つめ データを完全消去

中に入っているデータは、全て消去されます。
なので事前にバックアップや引継ぎデータを作っておく必要があります。

2つめ 保護シートの取り外し

修理する際、保護シートをはがす必要があります。
こちらは、再度代わりの物は用意されないため
自分で改めて購入する必要があります。

3つめ ソニーストアで修理依頼するとソニーストア受け取りになる

ソニーストア経由で依頼した場合、受け取りがソニーストアになります。
修理に関しては、電話で申し込むと自宅で引き渡して自宅にて受け取れます。

ソニー製品修理相談窓口

 固定電話   : 0120-222-330(フリーダイヤル)
 携帯電話 ・ PHS: 050-3754-9599
         (携帯電話・PHS ・一部のIP 電話など
          フリーダイヤルがご利用になれない場合)

 FAX でのお問い合わせ: 0120-333-389(または 0466-31-2595)

 受付時間: 月-金 : 9:00-18:00
      土日祝 : 9:00-17:00

 ※修理相談窓口へお電話いただいた後
  最初の音声ガイダンスが流れている間に
の短縮番号はこちらからどうぞ

http://www.sony.jp/support/inquiry_tel_direct_repair.html

タブレットは「510 #」

短縮番号を押した場合
音声ガイダンスをスキップして、製品別の窓口に直接おつなぎされます。

電話 ・ FAX 以外、LINEやチャットでお問い合わせも可能ですが
故障に関しては、電話のみ受け付けですのでご注意ください。
http://www.sony.jp/support/inquiry.html

 ※窓口において、あらためて詳しい症状を
  確認させていただく場合がございます。
  お電話をいただく際は
  あらかじめ、お手元にタブレットデバイスをご用意くださいますよう
  お願いいたします。

ソニー製品修理の流れ

1.電話で修理相談

どのくらいから症状になったか。

可能性として
新しくいれたアプリが原因かもしれない
もしくは、初期化したら治るかもしれないといわれました。

たしかに、修理に出したら初期化されてしまうので
自分で今初期化した方がいいです。
それで直れば万々歳ですw

↓ 自分で確かめたけどダメだった場合。

2.集荷(1~3日で来る)

↓その後、電話がくる

3.故障の原因と修理費用の説明

4.自宅にて製品引き渡し

まとめ

ざっくりした流れですが以上になります。
ソニーストアに行かず自宅で完結できるのがいいですね!!!

ソニー製品が故障かなと
思ったら一度お電話にてご相談することをオススメします。


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